カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

新居にあわせて買った家具です

うちは嫁と2人だけなのでリビングテーブルや普通のソファーは置く事を辞めました
来客もあまりありませんし、あってもダイニングでお茶しながら話し込む事が多い為
パーソナルチェアを買いました

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

カリモクのTHE FIRSTです~
革は専用のチョットいい革のアリエスにしました
メチャクチャ手触りが良くて最高です

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

僕のと嫁さんのとそれぞれ専用にした為、サイズが違います
僕はLサイズ、嫁さんはS+サイズにしました

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

ライコンで照明を落としてゆっくりくつろぎながらテレビを見てます~
小さなテーブルを買おうと色々探し中です~

正直結構高価ではありますが、最高の座り心地で買って良かったです
唯一悪い所は、気持ち良過ぎてあっという間に眠りに落ちてしまう事です。。。
冗談では無く本当にあっと言う間で、テレビもちゃんと見れないし実は結構深刻だったりします。。。


次にキッチンカウンターで使う椅子ですが。。。

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

これもカリモクで買いました~
うちはカウンター高さを90センチにしたので実際に座って丁度良い高さで脚を切ってもらいました
良くカウンターチェアで金属製の丸い脚のタイプとかありますが、個人的には大嫌いで
木製の4本脚を探していました。軽くて安定感も良くて大満足です
我家は朝ごはんはカウンターで済ましているので毎日使ってますが良い買い物をしたと思っています


最後にダイニングテーブルですね~

少し前に静岡市にカリモクのショールームが出来たので覗きに行ったのですが
その時に気に入って買いました

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

嫁さんと2人で使うには大きめですが。。。

背もたれのデザインがカッコ良いです

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

肘掛け無しの椅子が4脚と肘掛け有が2脚あります~
肘掛け有りは普段は仕事部屋で使って来客時のみダイニングで使います

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

カリモクの割りには安かったです~

カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア

実は買った家具はこれだけです。。。

う~ん、実にリーズナブルに済みました~


同じカテゴリー(マイホーム)の記事
テレビの壁掛け
テレビの壁掛け(2018-01-20 00:08)


2017年11月18日 Posted byyasukun at 00:46 │Comments(0)マイホーム

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カリモクソファ~ダイニング~カウンターチェア
    コメント(0)