テレビの壁掛け

だいぶ時間が開きました

新居に引っ越して早くも3ヶ月~
毎日本当に快適に過ごしています
一条工務店の床暖房がここまで快適とは。。。
人それぞれ価値観が違いますので
どこのハウスメーカーさんで家を建てるかは自由ですが
こんなに快適な家を選ばない人は気の毒に。。。と思ってしまう位
一条工務店の床暖房は素晴らしいです

さて
我家は30坪程の平屋2LDKの狭小住宅2人暮らしですが
テレビは32型、37型、58型の3台あります
58型のみ新調し小さな2台は僕も嫁さんも独身時代から使用している
骨董品みたいなテレビです~

32型は仕事部屋の洋室でスチールラックに仮置きしているので割愛し
37型と58型はリビングとダイニングに設置しています
2台とも僕がDIYで行った壁掛けです~
ちなみに使用した金具は。。。
https://item.rakuten.co.jp/kabekake/nplb-157m/
https://item.rakuten.co.jp/kabekake/prm-lt17m/
この2種類です

共にテレビを引出せるので配線等がし易く
非常に重宝しています~

テレビの壁掛け

取り付け記事を書こうと思いましたが簡単すぎたので写真だけ。。。
ちなみに37型も58型も一人で取り付け、延べ1時間掛からず完成しました~
新居に穴を開ける作業だけドキドキしましたがやってみるとメチャクチャ簡単でした

テレビの壁掛け

こちらは一条純正テレビ台への取り付けです~

テレビの壁掛け

カリモクのザ・ファーストでくつろぎながら毎晩テレビを観てます~
近々アンプとスピーカーを買って5.1chの環境を構築するつもりです
入門用の10~15万位の安いシステムを買うつもりです~ヤマハのV583あたりかなぁ。。。

また、3台のテレビは全て東芝のレグザで統一し、全てレグザリンクで繋がっています~
こうする事により全てのテレビでそれぞれ録画した番組やレコーダーに録画された番組を
観る事ができます~設計段階からLANを配線しておいて良かったです~




同じカテゴリー(マイホーム)の記事

2018年01月20日 Posted byyasukun at 00:08 │Comments(0)マイホーム

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビの壁掛け
    コメント(0)