ホワイトターコイズ スーベレーンM600

万年筆って最近流行ってるの知ってます?

僕はパイロットのカクノから始まり、ここ2年程
少しずつ万年筆にハマりつつあります
と言うか割とヤバい状況なのかも。。。

今までは国産特にパイロット製品を使用してました
カクノから始まり、カスタムヘリテイジ、エラボー、プレラですね
例外的にプラチナのセンチュリーも持ってますが。。。
価格的にもカクノなんて1,000円位だし、プレラも3,000円位だったかな。。。
カスタムヘリテイジやセンチュリーで10,000円~15,000円位
エラボーは少し高くて28,000円位ですね



やはり使い心地は最高なので外国製のもっとイイのが欲しくなっちゃいます
その中でも比較的手が出しやすくて評判もイイ、ペリカンのスーベレーンを
買おうと決めてました
せっかく買うなら東京の専門店でと思っていましたが。。。

運命の出会いがありました

そう

限定モデル

なんて響きの良い。。。

限定モデル

2回行っちゃいました

それは

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

ペリカン スーベレーンM600 ターコイズホワイト

国内1,500本の限定品です。
数年前にピンクが出た様ですが

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

これも綺麗ですねぇ~

これの水色版です

で。。。このターコイズホワイトが発売になる事を知ったので
こりゃ運命だと思い購入しちゃいました~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

パッケージは普通ですが。。。

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

中味はこんな感じ

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

保証書です~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

ケースがオシャレですね~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

日本のメーカーでは真似出来ないですねぇ~凄くカワイイです

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

じゃ~ん

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

凄いおしゃれです~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

インクを入れたので汚れてますが、ペン先も格好イイです!

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

金銀のバイカラーが高級感あります
字幅はMです~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

ペリカンの万年筆はクリップがペリカンのクチバシみたいなんですよねぇ~

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

入れるインクは色彩雫と迷いましたが、ペリカンにはペリカンのインクが良いらしいので
ペリカンのロイヤルブルーを入れました

ホワイトターコイズ スーベレーンM600

インクフローも良く、書き味最高です!
ただ、字幅を細く調整しようと思って、ある工房さんに相談中です~

万年筆

なかなか良いですよ



同じカテゴリー(その他)の記事
ライオンキング
ライオンキング(2020-02-19 20:37)

2018年
2018年(2018-01-01 07:07)

マッターホルン
マッターホルン(2017-05-30 23:56)


2018年04月21日 Posted byyasukun at 00:02 │Comments(0)その他

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホワイトターコイズ スーベレーンM600
    コメント(0)